~最強モンキーブーツ!!~F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

決勝が決まりました。
星稜-履正社
私の大会前からの大本命であった星稜が予想通り決勝まで上がってきました。
春のセンバツから注目していたチームです。
センバツでは準優勝の習志野に惜しくも負けてしまいましたが、
この試合が個人的に番狂わせでした。
強豪高を差し置いて上り詰めた最強打線 履正社か
令和の怪物エース率いる星稜高校か
栄冠はどちらの手に!!!!
 

 

 

少し熱くなりすぎてしましましたが…汗

本日は先日入荷致しましたF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

モンキーブーツについてご紹介したいと思います!

反響が大きかったので引き続き展開することが出来ました!!


♣F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】モンキーブーツ FG496 ゴートスキン ブラック
販売価格(税込): 114,480 円
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

実は昨年もこれに似たブーツを展開していました。

ちなみに昨年のモデルがこちら↓↓

 

トゥのディテールが違うのがわかりますよね。

よりミリタリー感も増し無骨な印象になったのではないでしょうか。

 

 

素材は昨年同様ゴートスキンを仕様しております。

型崩れしにくく柔らかく細やかなシボが特徴でもあります。

私も昨年購入しましたが、履き始めから革も柔らかくかなり重宝しました。

そもそもモンキーブーツとは何ぞや?

 

って所からご紹介したいと思います。

 

実は未だに確信的な事断言できず、4つの諸説に分かれています。

 

 

・外羽根式のレーストゥトゥブーツが正面から見るとサル(Monkey)
の顔のように見えることからモンキーブーツと言われている

 

 

・モンキーブーツが、活躍したシーンが電線施設工事用のワークブーツで
危険な高所において作業をしてる姿からモンキーブーツと言われるようになった。

 

 

・チェコスロバキア軍のアーミーブーツを起源とし木型のノーズが短く、その形が猿の顔に似ていた事から

 

・ソールが柔らかく食いつきがいい事で、木にも軽々と登れる=クライミングできる=猿=モンキーブーツと言われる用になった。

 

 

 

 

などなど様々な説があります。

 

個人的似3番目のチェコスロバキア軍のアーミーブーツが有力な情報かなと踏んでおります。

 

 

 

 

 

グットイヤー製法ながらコバの張り出しが少なくシャープなフォルムで

ウールスラックスにジャケットスタイルでも活躍します。

 

個人的にはワイドパンツと合わせるのが好みでもあります!

ソールはビブラムソールなので実用性も申し分なく、雨の日、雪の日なんかにも大活躍。

 

ブーツなので防寒性もあり足冷えせずお洒落して快適に冬を過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

人気のモデルですのでご検討の方は是非ご早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

URL『https://www.instagram.com/cinqueunaltro_official/』 ID『@cinqueunaltro_official』