GW in 名古屋 Part.2

前回の記事 に続き、名古屋 2 日目。
 
前日思いのほか酒を入れ過ぎたため、目覚めるも身体がだるい朝。
11 時のチェックアウト直前まで部屋でウダウダしつつもなんとか外へ。
 
 
  うーん、それでもまだ身体が重い。
  でもせっかく名古屋まで来たからには、全く観光しないのもなぁ。
 
 
ということで散歩がてら、名古屋城まで行くことに。
 

 
初 金のシャチホコ。思ってたよりでかいのに感動!
 
わたしのしょぼいデジカメでもここまで近くまで寄れました。
 

 
ようやく目が覚めてきたと同時にお腹もすき、そろそろ昼食? いや、朝食に。
 
行く店は前日に友人から聞いていた、
台湾ラーメンが有名な「味仙」さん。
 

 
店の外まで行列ができてましたが、10 分ほどで店内へ。
辛さ抑え目の「アメリカン」って軟弱なメニューもありましたが、
わたしは当然、普通の台湾ラーメンを。
 

 
めっちゃ唐辛子がのってますやーん(笑)
 
 
覚悟してスープを飲むと、やっぱり最初は辛さでむせました。
 
・・・でも食べすすめていくうちに、その辛さが癖になり、
気づけばスープも全て飲み干してました。
 
これは、ホンマに美味しかった。また食べたい味です。
 
 
 
その後は、前日とは反対方向の大須まで散歩。(写真はなし)
栄や錦とは違って、こっちは若者の街のようですね。
人はとにかく多かったですわ。
 
 
普段ほとんど歩かない男が 2 日も歩き続けてきて、そろそろ足が限界。
ということで、夕方前にして帰路へつくこと。
 
 
あ、そうそう最後にこれも食べとかなあかん。
 

 
ということで、駅のホームできしめんをしっかり頂き、
充実した名古屋旅はこれにて終わりです。
 
 
 
最後に、友人との別れ際に撮った写真を。
 

 
靴好きお決まりのポーズですな。