~2022SSトレンド筆頭のパンツブランド!!?~BE’ABLE【ビーエイブル】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

今シーズンより新しくお取り扱いを始めるパンツブランド。

独特のデザインで履いてみないことには分からない。。

というようなパンツでしたので、着用画像の投稿を急いでいたのですが、なかなか間に合わず。

本日やっとご紹介出来て一安心です。(^^)

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

シャツ Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:XS
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

パンツ BE’ABLE【ビーエイブル】
着用サイズ:29
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

バッグ  il micio【イル・ミーチョ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

シューズ LOASC【ロスク】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

さて、本日は今季初登場となるパンツブランドBE’ABLE【ビーエイブル】を着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

 

~BE’ABLE【ビーエイブル】~

 

2012年にスタートした、イタリア・ナポリの新鋭パンツブランドBE’ABLE【ビーエイブル】。

1966年に設立された父親のパンツファクトリーOFFICINE SRLから全てのノウハウを譲り受け、その息子がデザイナーに就任。

サルトリアとの強い繋がりを活かしながら、ナポリに息づく伝統にモダンなカットを加え、デザインから染め、ウォッシュに至るまで、全ての製造工程を自社工場で行うことにより高い品質を維持。職人による100%メイド・イン・イタリーの高品質なパンツコレクションを展開しています。

イタリア屈指の洒落者アレッサンドロ・スクアルツィ氏のショールームで取り扱われ、ミラノの名店「ANTONIA」とのカプセルコレクションを発表するなど、注目が集まります。

伝統とモダンが融合したコレクションはこれまでにないスタイルを提案します。

 

 

 

 

元々、ジーンズを中心として展開したそうですが、

心機一転、見直しを計り、現代のニースを捉えたワイドテーパードシルエットを特徴としたパンツコレクションを展開していくとのこと。

 

その中でも中枢を担うモデルが、こちらの”ERICK”(エリック)です。

 

フロントは2プリーツを施し腰回りにゆとりがあり、

裾にかけて緩やかなテーパードがかかっています。

裾はアンクル丈でカットされており、太いながらもすっきりとしたシルエットです。

 

ウエストにはドローコードが付属されており、

ぎゅっと絞ることでウエストが強調されるデザイン。

ドローコードはあえて別生地を使用することでアクセントに。

パッと目につく生成りのカラーは春らしい爽やかな印象が増しますね。

 

 

 

 

BE’ABLE【ビーエイブル】の特性はデザインだけでなく、カラー展開もその一つです。

 

ブラックやホワイトといった定番カラーだけでなく、

トレンド性のある鮮やかなカラーが豊富に展開されています。

 

こちらのティールブルーもまさにモダンカラーですよね。(^^)

 

ちなみに、個人的にもこちらのパンツをオーダーさせて頂きました。

かなりイケてる仕上がりに大満足で、今年の春夏はヘビーローテーション間違いなしです。(^^)

 

 

 

 

BE’ABLE【ビーエイブル】のような太いパンツに合わせるアイテムとして、

ALTROではBagutta【バグッタ】のオーバーサイズシャツ“UENO”がお勧めです。

 

現代のリラックスムードを感じる旬なシルエットと無駄のないスッキリとしたディテールが大人っぽく上品な一着です。

カットソーやニットの上に羽織ってアウターのような着こなしも可能ですし、

このように一枚で着用してもサマになります。

 

ウエストに特徴的なディテールがあるパンツなのでタックインがお勧めですが、

タックアウトでも問題ありません。

タックアウトする場合はスニーカーを履いて、より崩したルーズなスタイリングがお洒落だと思います。

 

 

 

 

ホワイト×ブルーの配色も相まってパンツとも好相性。

このセットはかなりのお勧め度!(^^)

是非、2着まとめてお求めくださいませ!!

 

 

 

革アイテムはブラックでスタイリッシュに纏めました。

 

il micio【イル・ミーチョ】のトートバッグとLOASC【ロスク】のベルジャンローファーです。

 

カジュアルな装いですから、革物を合わせる際は堅くならないように意識しました。

 

il micio【イル・ミーチョ】のトートバッグは、芯地を使用せずクタッとしたレザーが特徴です。

どことなく丸みのあるフォルムはビジネスに限らずカジュアルシーンにも溶け込む逸品です。

 

 

 

また、LOASC【ロスク】のベルジャンローファーは、

元々貴族がスリッパとして使用されていたデザインをモチーフにした気軽に履けるローファー。

ペタッとした華奢なシルエットが太いパンツに相性抜群です。

 

 

 

 

今回初お披露目のBE’ABLE【ビーエイブル】は、

これまでのメンズスタイルになかった新しいデザインは確実に次期トレンド筆頭!

これまでのスタイルに新鮮さを求めるにはうってつけのアイテム。

皆様、要チェックです!!

 

 

 

 

 

ご参考頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のBE’ABLE【ビーエイブル】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のil micio【イル・ミーチョ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

il micio【イル・ミーチョ】

>>他のLOASC【ロスク】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

LOASC【ロスク】