~長年愛用できる自分だけのデニムパンツ!!~FORTELA【フォルテラ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

今、巷で話題の『Clubhouse』。

アメリカ、シリコンバレーで注目を集め、コロナ禍によって急速にユーザー数を伸ばした音声SNS。

私も存在を知ったのが数日前で気になっていろいろと調べました。

招待制になっているため、ユーザー数は限られており、2人までの紹介しかできないそうです。

気になっていたところタイミング良く友人から招待をもらい早速利用してみました。

チャットの音声版?みたいな感じでしょうか。

ZOOMと併せて今後ビジネスシーンでも活用されていくのでしょうか。

 

 

 

 

さて、本日はイタリアブランドでスウェットにデニムのアメカジスタイルをご紹介です!

168㎝ 70㎏
パーカー FORTELA【フォルテラ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:L
パンツ FORTELA【フォルテラ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahho! SHOP
着用サイズ:32
シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
バッグ trakatan【トラカタン】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

オフの日の休日をイメージしてコーディネートしました。

 

普遍的なアップデートされた日常着をテーマに【ワーク】・【ミリタリー】・【ウエスタン】などをコンセプトとした、

気品高いワークスタイルを提案するFORTELA【フォルテラ】です。

 

アメカジブランドを通ってきた者からするとイタリアブランドの【ミリタリー】にはどうも味気がなく、

なかなかハマるアイテムがなかったって方もいるのではないでしょうか。

 

でも歳を重ね、昔着用していたアメカジブランドを着用するのはなんか違うなぁ~。なんて悩み

きっとあなただけでじゃありませんよ!

 

 

 

FORTELA【フォルテラ】を展開しだして年々その魅力にどっぷりハマっている方急増中です。

ヴィンテージ感あふれるパーカースェットです。

プレーンなデザインから年齢を問わず愛されるパーカースェット。

こちらのパーカーの魅力は肉厚感がそこまでなく、シーズン通して長くご愛用頂けます。

 

 

1月、2月の寒い時期だとコートやアウターのインナーとして

4月、5月の時期だと単体使いとして

 

真夏を除いた3シーズンで楽しめる1着です。

着れば着るほど生地が馴染み、経年変化によって味が出てきて、より愛着のいく1着かと思います。

 

こう見えてtrakatan【トラカタン】レザーバッグパックは今回のコーディネートにおいて重要なキーポイントです。

今回のスタイルでアウトドアブランドのバックパックだどもちろん悪くないのですが、全部カジュアルになってしまうので

あくまでも大人スタイルということでレザーバッグを選ぶのが気を使ったポイントです。

 

発色の良いブルーカラーはイタリアブランドらしさが出ていますね。

 

洗練された洒脱感溢れるデザイン性も魅力です。

 

そしてこちらの商品今なら50%OFF!!

 

気になる方は是非、ご早目に

 

 

 

 

 

そしてもっともご紹介したかったのがこちらのデニム!!

経年変化を楽しめるリジットデニムです。

リジットデニムとはウォッシュ加工が施されていないノンウォッシュの生デニムの事です。

 

今や市場にたくさんのデニムが出回っていますがその大半がウォッシュ加工が施されたものです。

 

リジットデニムは未洗いのノリが付いた状態で出荷されるジーンズのこと。

これを時間をかけて穿くことで、所有者の体形やライフスタイルを投影した色落ちになります。

リジットデニムの魅力はずばり経年変化です。

 

あとは捻じれも出てきます。縮みはわかるけど捻じれってどういうこと?と気になった方は

是非お手に取って試してみてください。

 

その頃には絶対に手放したくない1着に自分だけの1本に仕上がっていると思いますよ。

 

 

足の甲に乗るセルビッジ!!

 

セルビッチとは布を織る際に「旧式の織機(シャトル織機)」で織り上げられ、

デニム生地の端に「耳」と呼ばれる部分とほつれ止めが施されているものです。

 

ほつれ止めは赤い線が入っているものが「赤耳」と呼ばれ、愛好家たちの間で親しまれています。

私も学生の頃赤耳のデニムを履きたくてマイサイズを置いてあるお店をかたっぱしから探したのを覚えています。

 

 

そんな思い出を蘇らせるデニムパンツです。

近年ではセルビッジデニムの人気が高まっており

様々なメーカーで復刻モデルとして発売されていますが、なかなかグッ刺さるようなものはなく、

頭を悩ましていましたがとうとうイタリアブランドから

納得のいくデニムが誕生したという感じではないでしょうか。

 

 

流行に左右されることのない長く愛せる一本な事間違いありません。

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のFORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 SHOP / Yahoo! SHOP
>>他のGiacometti【フラテッリ ジャコメッティ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のtrakatan【トラカタン】の商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 SHOP / Yahoo! SHOP
trakatan【トラカタン】

 

【~Anniversary Autumn Sale~】

【営業時間変更のお知らせ】
日頃より弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
9/1(火)営業時間の変更致しました。
今後下記営業時間と致します。
CINQUEunALTRO
11:00~19:00