~夏に着たい大人のジレコーデ~FORTELA【フォルテラ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

本日無事弊社バイヤー陣が日本へ帰って参りました。

 

色々と気になる情報をたくさん仕入れてきてるみたいですよ!!

 

明日6/19(水)は『CINQUE un ALTRO 神戸店』は店休日を頂いておりますが、

 

明後日6/20(木)からイタリア帰りの西澤が出勤しますので是非最新情報を聞きに来てくださいね!!

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております!!

 

 

 

それでは、遠いイタリアに思いをはせて!コーディネイト紹介です!!

 

 

182cm

 

ジレ FORTELA【フォルテラ】
着用サイズ:M
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

カットソー meystory【マイストーリー】
着用サイズ:M
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

ネッカチーフ Kinloch【キンロック】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

バッグ trakatan【トラカタン】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

シューズ MULO【ムーロ】
着用サイズ:43
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

 

カットソーにジレを合わせたカジュアルコーディネイト。

 

夏のシンプルコーデに洒脱な雰囲気と男らしさを演出してくれる着こなしです。

 

 

 

 

まずジレには今期から取り扱いが始まったFORTELA【フォルテラ】からシングルジレ。

 

清涼感のあるリネン100%の生地に両胸と両腰にポケットがあしらわれたクラシカルなデザインが拘りの詰まった一着。

 

使い込んだかのようなクタっとした風合いの味のある生地感がそのデザインも相まって他にはない存在感を放ちます。

 

浅めのVゾーンに小ぶりなショールカラーがエレガントな品を加味してくれます。

 

どうしてもシンプルになりやすい夏の装いにおいてジレはアクセントになり、

 

程よいドレス感が大人の着こなしにもってこいです。

 

勿論ジャケットのインナーとしてもあれば他と差を付けることができるので着こなしの幅も広がります。

 

 

 

 

中に着たのはmeystory【マイストーリー】のクルーネックカットソー。

 

マリンテイストな雰囲気がクリーンな印象のボーダー柄が施された一着。

 

どんな着こなしにもはまってしまうボーダーTは今からの時期非常に頼りになります。

 

しっかりとネイビーの色を拾ってまとめると統一感も出てグッと上品に仕上がります。

 

シンプルなデザインだからこその汎用性の高さは是非一枚持っておいていただきたいアイテムです。

 

 

 

 

首に巻いたのは新入荷のKinloch【キンロック】からプリントトライアングルスカーフ。

 

三角形だからこそのスッキリとしたボリュームに結び目の先の無造作な垂れ具合、

 

そしてパイピングが程よいアクセントになったなっカチーフ。

 

ホワイト、ネイビーの爽やかな配色がカットソー同様マリンな雰囲気を感じさせます。

 

先っぽを出して垂らすも良し、カットソーの中に入れてさり気ない洒落感を狙うも良しなのでその時の気分で楽しみたいですね。

 

 

 

 

バッグには trakatan【トラカタン】のバッグパック。

 

鮮やかなブルーがアクティブな夏にうってつけで抜群の存在感を放ちます。

 

きめが細かく滑らかで柔らかいスムースレザーが放つ光沢はカジュアルなアイテムに高級感をもたらします。

 

マチはないものの大容量なのでこれ一つで様々なシーンに対応してくれそうです。

 

 

 

 

パンツにはVIGANO【ヴィガーノ】1プリーツパンツ。

 

ウォッシャブルウールを使用した実用性抜群の一本。

 

サラリとした肌触りに柔らかな光沢を放つドレス顔の生地にリラックス感のあるシルエットが大人の着こなしにもってこいの仕上がり。

 

トップスと小物をブルー系でまとめるとカジュアル感が強くなり少し子供っぽくなってしまいやすいので深みのあるブラウンで落ち着きを加えました。

 

ドレッシーな見え方が上品さまで加味してくれます。

 

 

 

 

シューズにはMULO【ムーロ】のスエードスリッポン。

 

マリンテイストを感じさせるトップスの足元はやはり鮮やかなネイビーがベスト。

 

スエード素材ならではの上品さとスリッポンのリラックス感ががパンツとの相性も抜群です。

 

ただ楽なだけではなくエレガントな表情に確かな履き心地はヘビロテ確実の仕上がりです。

 

 

 

 

 

シンプルになりやすい夏の着こなしで周りと差をつけるなら、

 

ジレを使ってメリハリと洒落感を加えるのがおススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のFORTELA【フォルテラ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 SHOP / Yahoo! SHOP

FORTELA【フォルテラ】

 

>>他のKinloch【キンロック】の商品はコチラ
ONLINE SHOP 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

>>他の meystory【マイストーリー】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOPmeystory【マイストーリー】

 

>>他のtrakatan【トラカタン】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
trakatan【トラカタン】

 

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

VIGANO【ヴィガーノ】

>>他のMULO【ムーロ】の商品はコチラ
ONLEN SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

MULO【ムーロ】