~今欲しい!ニットカーディガン♪~roberto collina【ロベルトコリーナ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

 

日本シリーズを終えて選手の皆さんが神戸に出没していた情報をかなり耳にします!!

私が良くお世話なっているお店にも優勝した当日に山田哲人選手と村上選手が来たそうで、

大将が嬉しそうに私に自慢してきました(笑)

山本投手のカーブは途中で消える。張っていても打てないとか。

色んな裏話を聞けてテンション上がりました。

 

 

 

 

さて、本日はroberto collina【ロベルトコリーナ】ニットカーディガンをご紹介させて頂きます!!


スタッフ 身長171cm 体重60kg
ニット roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:44
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

定番アイテムではありますが、今、注目されているニットカーディガン。

コロナの影響もあって、家の中でもサッと羽織れて近所にふらっとお出掛けができるような

おしゃれながら程よいリラックス感のあるアイテムが様々なブランドを通して、展開が多かった印象です!

 

 

 

メンズニットカーディガンというと、ハイケージのものからミドルケージやケーブルデザインの入ったモノまで様々なモノがあります。

 

今回ご紹介させて頂いているニットはいかにもブランドらしくざっくりとしたミドルケージでスタンダートな

ニットカーディガンよりも少し着丈の長いミドル丈仕様です。

 

良い意味で中性的な可愛さのあるアイテムです!!

 

 

インナーは今からの時期を考えると、スタイリング写真のようにハイケージニットを合わせるのが良いと思います!!

 

イタリアンカラーの発色の良いレッドカラー。

 

 

一見派手そうに見えますが、コーディネートに取り込んでみると意外にも使いやすくて、ヘビロテアイテムとしても活躍する1着かと存じます。

 

 

 

 

「赤はちょっと~」と思う方は、ブラックカラーでのご用意も御座います!

スタッフ 身長168cm 体重70kg
ニット roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

ブラックカラーは引き締め効果があるのとミドル丈の着丈の長さがスタイリッシュな印象にしてくれます。

 

私自身もがっちり体型というかむっちり体型でコンプレックスがあるので、

体格がどう見えるかとても意識してアイテム選びをしています。

 

 

ざっくり編みのミドルケージは私の体型にあうのでプライベート着としても多数保有しています。

ローケージになるとバストや肩回りにボリュームが出過ぎるので少し苦手です!!

 

 

皆さんそれぞれに合うニットが必ずある御座いますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

最後にご紹介するのが、捻りの効かした如何にもブランドらしい1着です!!

 

roberto collina【ロベルトコリーナ】の凄い所は、定番商品は片手で収まるくらいの数型あるだけで、

あとの多数コレクションはすべてシーズンアイテムなんです!!

 

どうゆう事かというと一度買い逃してしまって、また来年けばいいかができないんです!!

 

その年のコレクションは、その年で終わってしまいます。

 

ベースが決まっていて生地の載せ替えで新しい提案をしてきますが、

roberto collinaニットは素材やカラーはもちろんデザインもガラッと変えてくるので、

展示会に行ってもいつも新鮮さがあってオーダーする側としてもとても楽しいブランドなんです!!

 

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg
ニット roberto collina【ロベルトコリーナ】
着用サイズ:44
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

素材はウールに加え、スーパーキッドモヘアを使用。

1歳未満のアンゴラヤギの産毛から刈り取った稀少繊維は毛がとても薄く軽く、通常のモヘアよりも毛足が長いのが特徴です。

 

 

その光沢感と発色性、滑らかでソフトな質感は他にはないラグジュアリーなオーラを纏います。

 

 

外気温を伝導しない断熱性と内側の湿気を逃がす放湿性が高く、蒸れることなく優れた着心地を保ちます。

 

 

シルエットは、現代に取り巻くムードを捉え、絶妙なゆるさをを実現させてハイセンスな1着です。

 

 

 

太幅ボーダーのバイカラーデザインがスタイリングをより一層楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

roberto collina【ロベルトコリーナ】