~ルーズなシルエットがこなれた雰囲気を演出するコート!~CINI【チニー】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

いつの間にかすっかり冬らしい天気になりましたね。

今週辺りからコートデビューされた方も多いのではないでしょうか。

週末は更に冷え込むそうですので、くれぐれもご自愛下さいませ~。

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

コート CINI【チニー】着用サイズ:FREE
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

CINI【チニー】

イタリアのCOMPAGNIA MERCANTILE社よりリリースされたレーベル。

その系譜は四半世紀以上の歴史を持つBARENA【バレナ】から受け継がれてきました。

CINI【チニー】は、水夫に必要なマントなどを製作していたBARENA【バレナ】が培ってきたカルチャーを通して、これまでにないモダンな日常着を表現しています。

コットン、リネン、ウールと天然素材を使用することに拘りを持ち、ユニセックスで性別を問わないエレガントでリラックス感のあるデザイン性が特徴的です。

ニュートラルに着まわし易く、存在感のあるシルエットながら大人な佇まい。

現代のリラックスムードに相応しいコレクションです。

 

 

 

 

オーバーサイズでロング丈のこちらは、”Mod.1″。

ブランドを代表するモデルの一つです。

 

11~13世紀に十字軍が着用していたものがベースで、

いい意味でいなたさが残るデザイン。

 

当時はコート兼寝袋として使用されていたことから、

フードに加えボタンが首元いっぱいまで配されたデザインになっています。

上まで閉めればしっかりと冷えた外気から守ってくれます。

 

 

 

 

個人的には、後ろから見たシルエットが一番のお気に入りです。

 

高い位置から深めのボックスプリーツを配しており、

裾にかけて広がっていくキレイなAラインができています。

ドロップショルダーも相まって、

現代の流行らしいオーバーサイズシルエットに仕上がっていますね。

 

ちなみに、こちらはフリーサイズ仕様。

サイズに迷う必要もありません。

ちなみに身長171cm体重60kgの僕が着て、お写真のとおりです。

 

カジュアルスタイルはもちろん、

ドレスダウンしたジャケットスタイルに着ても面白そうですね。

 

 

 

 

スタッフ 身長171cm 体重60kg

コート CINI【チニー】着用サイズ:2
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

もう一つのモデルがこちらの”Redoto”。

 

ショートブルゾンコート。

“Mod.1″同様、ゆるっとしたシルエットがモダンな雰囲気を感じさせる一着です。

 

個人的にはこちらの方が好みです。(^^)

 

袖の付け根はかなり幅がありテーパードが効いて、袖先はスナップボタンで閉めれる仕様になっています。

少し袖にたるみを作るくらいが今の気分ではないしょうか。

 

着丈は短めなのでもう少し軽快なイメージでカジュアルな着こなしを楽しめるかと。

ワイドシルエットのパンツにスニーカー合わせても可愛いだろうな~。と妄想が膨らみます。

 

 

 

生地は1つ目の”Mod.1″と同様で、クタッとした柔らかい触り心地。

ルーズなシルエットとの相性は抜群で、こなれた雰囲気を醸し出します。

 

一気に気温も下がり、アウターが必須の季節になってきましたが、

今年の冬はCINI【チニー】のコートやブルゾンで着飾ってみては如何でしょうか。(^^)

 

 

 

 

>>他の CINI【チニー】の商品はコチラ

ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

CINI【チニー】

【~MORE AUTUMN SALE~】

11/9(火)11:00~START!!
詳しくは下記よりご覧くださいませ↓↓↓
ONLINE / 楽天 / Yahoo!

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>

 

当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

———————————————————————-