~これぞ究極!!~F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

すっきりしない天気が続いています。
朝晩は半袖だと少し寒いくらい。
ようやくクーラーも扇風機も付けず寝れるようになってきました。
食欲の秋のせいか、食欲が旺盛なこの頃。
上手くコントロールしなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今季一押しマストでご愛用頂ける究極のブーツをご紹介します!

 

F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】モンキーブーツ!!

 

 

Giacomettiのブーツと言えば、Marmolada(マルモラーダ)の

トレッキングシューズが有名ですが、それだけじゃありません。

 

 

 

私たちを楽しませてくれるダークホースが今季も存在します!!

 

 

 

 

 

 

それが今回ご紹介させて頂きますモンキーブーです!!

 

凛としたこの面構え無骨で男らしいの中にどことなく上品で麗しげさがあります。

 

私自身、ココロを擽られた一足です!!

 

 

 

 

モンキーブーツとは...!?

 

♦正面から見るとサル(Monkey)の顔のように見えることからモンキーブーツと言われている。

 

♦活躍したシーンが電線施設工事用のワークブーツで危険な高所において

作業をしてる姿からモンキーブーツと言われるようになった。

 

♦チェコスロバキア軍のアーミーブーツを起源とし木型のノーズが短く、その形が猿の顔に似ていた事から。

 

♦ソールが柔らかくグリップ力があり、

木にも軽々と登れる=クライミングできる=猿=モンキーブーツと言われる用になった。

 

 

などなど様々な説があります。

 

 

どれか正しかは明確にされていません。

 

語源のなんとなく雰囲気はつかめたのではないでしょうか。

 

 

細かなシボのある革はゴードスキン(ヤギ革)を仕様しています。

 

ゴートスキンは某ラグジュアリーブランドのバッグや財布にもよく使われていて

触り心地がよく柔らかいにも関わらず、頑丈で丈夫なのがこのブランドの特徴です。

 

 

 

 

 

弾力性があり型崩れがしにく為、マストアイテムとしてご愛用くださいませ。

程よい艶感もありエイジングを楽しめる一足です。

雨の日、雪の日でも穿けるようにラバーソール!!

 

中でも最もアウトドア向けといわれグリグリなコマンドソール。

 

重厚な見た目と極めて強いグリップ力が特徴です!

 

 

登山ブーツのソールとして生まれたこのソールは、名前のとおり軍用靴にも採用されるほどの機動力を誇る。

(コマンド:特別攻撃隊員。奇襲隊員。)

 

 

 

 

 

そして驚きなのが圧倒的な軽さ。

ブーツの概念を崩される一足です。

 

 

 

 

 

カジュアルスタイルは勿論!!

ウールパンツやスーツなどに合わしてみるの粋な合わせではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

気になる方は下記URLよりクリックを!!

 

 

 

 

 

 

 

♣F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】モンキーブーツ FG400 ゴートスキン ブラック
販売価格(税込): 113,400 円
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年とご愛用頂ける一足ですよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のF.LLI Giacometti/Marmolada【フラテッリ ジャコメッティ/マルモラーダ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP