~ココロ擽る男の一着!!~DESA1972【デサ/デーザ1972】

 

さて、本日は新ブランドDESA1972【デサ/デーザ1972】を使ったスタイリングをご紹介します。

無骨で男臭い感じに仕上げました!!



上品な感じはあえて出さず、色味も同系色でまとまました。
ミリタリーのコスプレにはならないよう

シルエットやサイジングには気を付けました。


それでは商品にフォーカスをあて紹介していきます!
彗星の如く現れたブランドDESA1972【デサ/デーザ1972】



何度かBLOGでも登場致しましたが、簡単にブランドの説明を...


1972年イスタンブールに設立され、

自社のブランドをする傍らヨーロッパやアメリカのブランドのOEMを手掛けています。

誰もが知っている某ビッグメゾンブランドのレザーのデザインなど!



手広いですね。



熟練の職人の伝統技と近代技術が統合されることで

他には真似できない唯一無二のモノづくりへ。


ミラノ、パリでのコレクションを行い、世界中から注目の集めいているブランドです。



1930 年代陸軍航空隊で冬期・寒冷地用として採用されていた

B-3ジャケットをインスパイヤーされたもの



ヘビーゾーン(-10℃~-30℃)にあたる地域での任務に対応して為

保温性は申し分ありません。
インナーには

roberto collina【ロベルトコリーナ】モックネックニット


組織は例年展開しているリブクルーと同じです。


何が違うかと言うと
モックネックに!!

タートルネックよりも圧迫感がなくスッキリとした印象で着用できるのがポイントです。


個人的にもその違いに感銘を受けており、

今冬モックネックをヘビロテする所存でございます。


オンタイムになればSOLD OUTになる可能性が非常に高いので、

サイズが揃っている今がチャンスです。
DESA1972のムートンフーデットブルゾンと抜群の相性を魅せるのが



F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】モンキーブーツ!!

なんだかんだ言ったってやはりブーツを履きたくなります。




今回のコーディネートでは靴選びは非常に多きなポイントの一つでもあります。

何がダメってわけではありませんが、靴一つで全体の印象が大きく左右されることは間違いありません。



スニーカーだとカジュアルに、ローファーや革靴だとトップスのギャップが強くなりすぎ、

逆にこてこてのワークブーツだと、根本的なテイストが変わってします恐れも...。



そんな中Giacomettiモンキーブーツ はこれでもかと言う程マッチします。
Vibram社コマンドソールを採用し山道でも履けちゃいそうな勢い。



コマンドソールはもともと登山ブーツとして採用されていましたから納得です。



この見た目ながら軽量で一日履いていても履き疲れしません。

アッパーはゴートスキンで傷も目立ちません。



何十年と履ける一足です(*’▽’)

COORDINATE ITEM