MIKITA【マイキータ】

先日、眼鏡を新調するために decora【デコラ】神戸店 を訪れました。
個人的に「眼鏡を買うならこのお店!」と決めています。
 
お店の雰囲気やスタッフさんの知識の深さなど、
さすが名の通ったお店だな、と毎回感心させられます。
 
わたしは眼鏡を購入する際、必ずお店の方と話をしながら決めることしています。
単純に眼鏡の流行や知識に疎いということもあるのですが、
眼鏡をかけた顔を鏡で見ただけでは、自分に合っているかを判断できないからです。
 
 
ということで、今回も色々話を伺いつつ、
あーでもない、こーでもない、などと言いながら
スタッフさんの助言も参考にし、最終的に決めたのがこちら。
 

mykita1

 
MIKITA【マイキータ】というドイツのブランド。
元々は ic!berlin【アイシーベルリン】というブランドの
デザイナーだった二人が独立し、2004年に立ち上げたブランドです。
 

mykita2

mykita3

 
モデル名は「NO1 / RAOUL」、色はダークブラウンです。
 

mykita4

 
シンプルで細いラインのウェリントンではありますが、
フレームが一枚の超軽量ステンレスシートで作られており、
とにかく薄くて軽い!それに尽きます。
 

mykita5

 
ヒンジ部分はネジを使わず特殊な機構で作られており、男心をくすぐられます。
 
 
決して安い買い物ではありませんでしたが、
選んでいる最中は、気分も高揚しとても有意義な時間でした。
 
次は、サングラスかな~?