~華やかに飾る冬コーデ!!~Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんばんは、ニシザワです。

 

 

クリスマスが終わると一気に年末モード。
コンビニの売れ残りクリスマスケーキを見るとなんだか寂しい気持ちになります。
昨日までの華々しいさはどこへ行ったことやら。
たった一日でこれだけ感情が変わるなんて人間の脳って不思議なものですね。
なんだか少しファッションとも似ている気もしますね。

 

 

 

本日のコーディネートは『装飾』を意識したスタイリングです!


168cm
ニット Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:46
ジレ Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】
ONLINE SHOP/ 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:46
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:46
パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:48
シューズ Ferrante【フェランテ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
マフラー Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

装飾とは飾る、美しく装うといった意味があります。

 

今回のコーディネートではJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】マフラーがその役目を果たしています。

ここ2.3年ではノームコアなトレンドが続いていた印象ですが、

19SSあたりから色物や柄物が増え、新鮮さがでてききました。

 

 

ファッションは10年サイクルで回っているとも言われていますよ。

実際の所ホントにその通りで来季はより色物や柄モノが気分な年になってくると踏んでいます。

 

 

 

そこで本日はGRAN SASSO【グランサッソ】レモンイエローのニットを使ってスパイスしました。

ファッションに敏感な方であればホワイト、ブラック、ブラウン、キャメルあたりのニットは既に所有しているという方も多いと思います。

 

そんな方の為に今季のコレクションではガーメントダイの色物を積極的に加えていました。

今回着用しているのもその一つです。

 

 

単体で着用するのもどこか味気なかったので、Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】シングルジレとレイヤードしました。

 

フラワーのゴブラン織りが圧巻のオーラを放っています。

 

 

 

 

 

 

パンツもこれまた鮮度の高い一本です。

写真を見ての通りワイドシルエットです。

普段は46パンツを着用していますが、あえてワンサイズ上げてよりルーズさを出しました。

 

まだ抵抗のあるという方もいらっしゃると思いますが、そんな方にここまで太いのはおすすめしませんが、

別モデルであれば比較的取り入れて頂きやすいシルエットも多数ご用意御座いますので是非、ご覧くださいませ。

 

 

 

 

親子コーデュロイのファブリックは季節感もしっかりと演出してくれます。

カジュアルな感じでコーディネートしてみましたが、上にジャケットを持ってこられるのもいいと思います。

 

 

 

後ろポケットにはKinlochハンカチ尾を忍ばせるのは絶対オススメです!

わざとチラ出しさせ、注意を引いて下さい。

 

 

Kinlochハンカチは国にフォカースをおいてデザインが決まってきます。

今回使用しているのがフランスがコンセプト

フランスといえば…

そう!マカロンです。

 

ちょっとした話の小ネタにもいいですね。

 

 

私もすっかりハマってしまい新作が出るごとに買い足してしまいます。

 

お値段も¥2,700-と比較的良心的価額帯です!!

 

ちょっとしたプレゼントにも丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の Gabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】商品はコチラ
ONLINE SHOP 楽天 SHOP/Yahoo! SHOPGabriele Pasini【ガブリエレ パジーニ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

>>他の Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yaho! SHOP

Settefili Cashmere【セッテフィーリ カシミア】

>>他のJoshua Ellis【ジョシュア・エリス】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
Joshua Ellis【ジョシュア・エリス】

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

VIGANO【ヴィガーノ】
>>他の Ferrante【フェランテ】商品はコチラ
ONLINE SHOP 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 Ferrante【フェランテ】