~粋な大人の高級サンダル!!~F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

ドラゴン桜が16年ぶりに始まって、毎週日曜日を楽しみに迎えています。

阿部寛の渋い演技が良いですね~。

1章の頃から出演していた長澤まさみも大人の女性になっているし。

バカボンドを実写化するなら私なら宮本武蔵役に阿部寛を推薦します。

ネットでは色んな声があったようですが個人的には楽しく観ています。

毎週録画予約は半沢以来です。

 

 

 

 

さて、本日はF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】よりALTRO

自慢の1足をご紹介させて頂きます!!

F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】グルカサンダルです!!

 

 

グルカサンダルは何年も前から展開していますがなにが自慢かというとレザーです!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ただのレザーではありません。

 

実はこれ…

エレファント(象)レザーなんです!!

 

 

 

エレファントレザーはエキゾチックの中でも特に希少性の高いと言われているレザーで

この革取り扱えるのも限られたブランドだけではないでしょうか。

 

 

ALTROでも数年前にマルモラーダ(F.LLI Giacomettiブーツ)で展開した事があり、

エレファントはそれ以来ですね。

 

 

じっくりと解説していきます!!

♣F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】グルカスリッポン FG422 エレファント ブラック

販売価格(税抜): 130,000 円
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

イタリア北部のドロミテでは、アルプス登山者に向けた

ノルベジェーゼ製法に代表するハンドメイドシューズの深い歴史を持ちます。

 

Giacometti兄弟は、この伝統を現代化することに成功し、

この土地に唯一残る紳士靴メーカーと成ると共に、世界マーケットに向け、

フランストラッドやクラシックブランドをメインに多くの一流ブランドの下請けを器用にこなす技術を継承した。

 

 

後にF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】を立ち上げ、

先程もちらっと話のでてきたMarmolada【マルモラーダ】を大ヒットさせました。

 

クラシックシューズの概念を覆す他にはないデザインや幅広いエキゾチックレザー使いなど

世に名を馳せるよう成長しました!!

 

 

 

今回紹介させていただいていますグルカサンダルもGiacometti名作の1つです。

グルカサンダルは今でこそ認知が高くなってきていますが、4、5年前までは

多くの方がグルカサンダル?!みたいな感じだったと思います。

 

 

グルカサンダルとはグルカ兵、傭兵部隊の軍靴として着用されていたものが起源です。

 

肌が露出して足を怪我しないのかと昔から思っていますがなぜこんなデザインになったのかはわかりません。

 

歴史に詳しい方が入れば教え欲しいです。

 

ミリタリーアイテムのディテールには必ず理由があるので知りたいです。

 

 

 

 

ヒールカップから見るとこんな感じ。

後ろまでエキゾレザーの表情を楽しませてくれます。

 

エレファントレザーの最大の特徴としてあげられるのが耐久性の高さです。

 

エレファントレザーは丈夫な革だからこそ硬そうな革のイメージをしてしまいがちですが、

実際はしっとりとした質感と滑らかな手触りになっています。

 

また、クロコダイルレザー同様、使っていけば使っていく程、艶が増す経年変化もお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

またなぜエレファントレザーが希少性が高いかと説明致しますと、

 

ワシントン条約の規制により象の捕獲が禁止されたことが大きな理由の1つです。

 

条約によって輸入規制がかかり、物流量が減少し希少性が高くなった訳です。

 

 

エレファントレザー自体も希少性が高く、

その上人気でハイクオリティーな1足なのでなかなかお目にかかれない代物だと思います。

 

 

 

インソールは某ラグジュアリーブランドH社でも仕様されているのと同じ革です。

 

最近ではH社がインソールのレザーの質を落としたからGiacometti方が良いのだとか。

ちなみに私は足汗をかなりかくタイプなので、

インソールのレザーの質はかなり重要視しています。

 

汗を吸ってくれないと雑菌が溜まってしましますからね。

 

 

 

ブラックはシックなのでもっと夏らしい感じが良いと言う方の為に


♣F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】グルカスリッポン FG422 オーストリッチ ベージュ
販売価格(税抜): 130,000 円
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

エレファントではなく、、、

 

オーストリッチ!!!

 

 

抜かりありません。

 

 

 

 

どちらも決してお安いお値段とは言えませんが、

 

モノの価値を考えるとプライス以上のお値打ちがあるかと思います!!

 

 

 

 

大人のちょっと変わった高級サンダルは如何でしょう♪

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

>>他のF.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

【第2回】Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR【SPRING SALE 開催中】
■4/23(金)11:00~
店頭およびONLINE SHOP、楽天、YAHOOの各サイトで対象商品は30%OFF〜!
是非この機会をご利用くださいませ!

<営業時間変更のお知らせ>
当面、下記の営業時間に変更させていただきます。
11:00 ~ 19:00

また今月は下記日程を店休日とさせていただきます。

2021 年 5 月 12 日 (水)
2021 年 5 月 19 日 (水)
2021 年 5 月 26 日 (水)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。