~男が惚れるラグジュアリーアウター!!~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん

こんにちは、オカモトです。

 

 

本日も神戸は夏本番のような暑さですが、

 

今日の夜から明日にかけて台風15号が関東を直撃するようです。

 

気象庁も会見で、「首都圏含め記録的暴風のおそれ」と発表していたので警戒しなければいけませんね!

 

関東にお住まいの皆様は十分に気をつけて頂ければと思います!!

 

 

さて、本日は皆様大変長らくお待たせいたしました!!

 

遂に弊店に到着した大人気ブランドEMMETI【エンメティ】から、

 

19AW新入荷アイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます!!

 

 

 

弊店でも基幹ブランドとして取り扱うEMMETI【エンメティ】は、

 

イタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチでファーガーメントとレザーガーメントの工房として創業した、

 

イタリア製ラグジュアリーアウターブランドです。

 

スポーティーでありながらエレガンスを忘れない「エレガンテ・スポルティーヴォ」をブランドコンセプトに掲げ、

 

熟練の職人の手により作り上げられるプロダクトはレザーとファー、レザーとナイロンなどの異素材を巧みに組み合わせ、

 

程よいラグジュアリー感を実現します。

 

 

 

巧みな素材使いによって毎シーズン進化を続ける同ブランドですが、

 

今や知名度も鰻登りで芸能界にもたくさんのファンを持つことで有名です。

 

ありがたいことに、弊店にも遠方からEMMETI【エンメティ】目的でご来店頂く方もしばしば。

 

注目度の高さが伺えます!!

 

そんなEMMETI【エンメティ】ですが今季弊店でオーダーした全モデルが揃ったとなれば紹介せざるを得ませんね!!

 

そこで今回は個人的にも気になる2型をピックアップさせて頂きました!

 

 

 

EMMETIエンメティ】ムートンダッフルコート DARIN ムートン キャメル
¥325,000(税別)
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

 

 

まず一着目はムートンダッフルコート“DARIN”

 

もともとは北欧の漁師たちが着ていたコートを起源とするダッフルコートですが、

 

イギリス海軍の艦上防寒着に採用されミリタリーアイテムとして発展したアイテムでもあります。

 

特徴的なトグルボタンや長い着丈などクラシカルなダッフルコートをベースにしつつもミリタリーアイテム特有の野暮ったさはなく、

 

ブランドらしいスッキリとしたスマートなシルエットですがカジュアルはもちろんスーツの上からでも問題なく着用できます。

 

そしてなんと行っても素材にはムートンを使用することで一般的なダッフルコートにはないラグジュアリーな表情を演出します。

 

表地のヌバック面は上品顔でしっとりモチモチとした肌触り、そして裏は温かいカールムートンが優しく体を包み込みます。

 

カジュアルなアイテムですが素材で高級感を演出したブランドらしい一着は注目です!!

 

 

 

 

 

♣EMMETI【エンメティ】N-3B型ダウンコート GREY ナイロン ムートン ナッパレザー ラクーン ブラウン
¥195,000(税別)
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

 

 

2着目はN-3B型ダウンコート“GREY”

 

こちらのモデル実は去年もオーダーしていたのですがあまりの人気だったので今年もしっかりオーダーしました!!

 

マットな質感のナイロンのボディにフード部分にはフィンランドラクーンのファー、前立てと袖口にはムートンファー、

 

そして袖にはナッパレザーを使用した贅沢な一着。

 

ムートン、レザー、ダウン、ファーを使用した異素材のコンビネーションが魅せるエレガンテ・スポルティーヴォを体現するブランドらしい仕上がりです。

 

また、やや長めの着丈にタイトで体に沿った美しいシルエットにリッチな素材使いが大人の魅力を存分に演出し、

 

ほんのりと色気を感じさせます。

 

軽く柔らかな着心地に寒い冬でも十分な防寒性なので大活躍間違いありません。

 

 

 

 

 

今回ピックアップした他にも注目の新モデルが多数入荷した19AWのEMMETI【エンメティ】。

 

他のブランドにはないデザインは唯一無二の存在感を放つエレガントな大人の為のアウターブランドです。

 

シーズンに入ってしまうとお目当てのアイテムもサイズが売り切れてしまい後悔することに。。。

 

そーならない為にも今手に入れて今年の冬を「エレガンテ・スポルティーヴォ」スタイルで楽しんじゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご検討下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の EMMETI【エンメティ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOPEMMETI【エンメティ】