~現代的スマートなB-3レザーブルゾン‼~EMMETI【エンメティ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

9月も今日を除けばあと1日
残暑が続いたせいかあっという間の9月に感じました。
10月から消費税10%に
果たして日本の経済はどうなるのでしょうか。
ますます少子化が進みそうな気がするのは私だけでしょうか。
 

 

本日はEMMETI【エンメティ】B-3型レザーブルゾンを使ったスタイリングのご紹介です!


171cm
ブルゾン EMMETI【エンメティ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:44
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yaho! SHOP
着用サイズ:44
パンツ PT01【ピーティーゼロウーノ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yaho! SHOP
着用サイズ:44
シューズ MULO【ムーロ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

 

B-3とは米軍陸軍の爆撃機搭乗員たちが愛用した”フライトジャケット”の代表格。

 

B-3は、ヘビーゾーン(摂氏−30〜−10度の寒冷地用)で着用する最も防寒性に優れた一着です。

 

1986年映画「トップガン」でトム・クルーズがフライトジャケットを着用していた影響で

日本でもフライトジャケットが認知され爆発的人気がでたってのも有名なお話ですね。

 

 

2020年にはトップガン最新作も公開されるので楽しみですね。

またファッションにも何か影響があるのか、勉強も踏まえて公開されたら速攻で見に行きます。

 

映画といえば来週公開される「JOKER」はとても気になっています。

バットマンシリーズは全作見てきましたが、

2008年「ダーク・ナイト」でヒースレジャーが演じたジョーカーにすっかり魅了され、

今まで何十回と見てきました。

 

昨夜もやっていましたね。個人的には吹き替えがイマイチでした。

 

ジョーカーファンとして見に行かない訳には行きませんからね。

80年代をベースにしたカラフルな着こなしにも注目しておきます。

 

 

 

 

脱線しすぎてしまいましたが、本題に戻りましょう。

EMMETI【エンメティ】なので無骨すぎる印象にはなりませんが、

カラー使いでより大人の着こなしを意識しました。

 

フルムートンではないのでスッキリとしたシルエットが印象的です。

あまりにもゴワゴワしすぎるとこの類のファッションには合いませんからね。

本来のモデルはブラウンとブラックのバイカラーですが、

無理を言ってブラウン1色にまとめました。

チン・ストラップ、アジャスターベルトはブラックカラーです。

インナーはGRAN SASSO【グランサッソ】ハイケージニットを忍ばせました。

 

ガーメントダイの発色が秋らしく、コーディネートの引き立て役としても抜群です。

製品染めを施すことにより所々現れる色ムラが独特の表情となり、

その絶妙な風合いと微かな光沢が魅力的な仕上がりになっています。

 

 

浅めのVネックニットは顔まわりをスッキリとした印象で魅せてくれます。

 

 

PT01【ピーティーゼロウーノ】2プリーツパンツ。

 

こちらのモデルは私の今季おすすめの一本です!

昨年展開していた極太シルエットOFFBEATのパンツはお陰様で完売となりましたが、

意見の分かれたモデルでした。

 

反対の側の意見としてはワイドすぎる。

着こなし方がわからないという声が多数ありました。

 

 

そこで今回採用したCARROT FIT(キャロット フィット)

腰回りと太めの渡り幅から裾に向かって絞りを効かせたモデルです。

 

以前のモデルより癖もなくより多くの方にフィッティングしていただけるモデルかと存じます。

 

 

ヘリンボーンストライプの生地もなかなかかっこい~。

 

 

増税前にラストショッピングは如何でしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の EMMETI【エンメティ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOPEMMETI【エンメティ】

 

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

>>他のPT01【ピーティーゼロウーノ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo!  SHOP
PT01【ピーティーゼロウーノ】

>>他のMULO【ムーロ】の商品はコチラ
ONLEN SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

MULO【ムーロ】