~次世代を担うアウター~LEMPELIUS【レンペリウス】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、ニシザワです。

 

 

本日はお出掛け日和の心地の良い天気でした。
忘年会も佳境を迎えているのではないでしょうか。
昨夜もたくさんの酔っ払いの方達を見かけました。
私もその内の一人です。
くだらない話をしてくだらない時間を過ごすのが好きです。

 

 

 
さて、本日は次世代を担うアウター
LEMPELIUS【レンペリウス】M-51モッズコート
を使ったスタイリングをご紹介いたします!!
IMG_6792

コート LEMPELIUS【レンペリウス】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
着用サイズ:XS
ニット roberto collina【ロベルト・コリーナ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
着用サイズ:44
パンツ PT05【ピーティーゼロチンクエ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
着用サイズ:29
マフラー CANTINI【カンティーニ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
着用サイズ:FREE
靴 PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
着用サイズ:40

 

 

 
12月は忘年会やらクリスマスやら年越しやらで

出掛けることが多くなりますね。

必然的に人と会うのも多くなりますよね。

服好き小僧としては、オシャレをして

人によく思われたい!!

これは誰しもある事ではないでしょうか。

私は何よりも先にその日のコーディネートを頭で組み立てます。

その日になると結局変わったりするのですが。

気分で変わったり、これがまた服の楽しみ方でもあります(^.^)/~~~

ではいきましょ!

IMG_6795

 

LEMPELIUS【レンペリウス】

 

モッズコート M-51

まずはじめに伝えておきたいのが、冒頭でもお伝えさせて頂きましたが

こちらが次世代を担う一着だと私は思っています。

「モッズコート」とは1950年代に採用された米軍の極寒防寒衣料。

イタリアファッションでもよく耳にする言わばミリタリーものです。

この一着には様々なポイントがあるのですが、

まずはじめに目につく生地です!

表地はナイロンでもウールでもなく綿100%

モッズコートはやはり綿100%が渋いです。

上手く表現できませんが、綿100%だとタフな印象があります。

この感じが好きです。

ライニングはご存じの通り...

IMG_6369

 

オールファーライニング

暖かい...

そして、カッコイイ!

表地はシンプルですが、脱ぐと見えるこのゴージャス感。

ひよっこに見えて脱ぐと腹筋バキバキみたいな感じですね!(^^)!

IMG_6797

 

roberto collina【ロベルトコリーナ】

一見どこにでもありそうなタートルニット。

しかし、それは見た目だけ!

見た目は確かにどこにでもあるシンプルなニットです。

素材が特徴的でなんです!

ウール100%ではなく、

アクリル、メリノウール、ヤク、ポリウレタンと言った様々な素材を使用して出来ています。

特にヤクは日本ではまだ知名度は低いですが、

ヨーロッパではカシミヤと肩を並べる高級天然繊維として認知されています。

特徴は保温性に優れていてとにかく暖かい。

防寒性はカシミヤ以上だそうです。

弾力性が強くシワになりにくいのも大きなメリットです!!

IMG_6800

 

PT05【ピーティーゼロチンクエ】

 

ホワイトパンツってこのシーズンなると夏に比べ履く回数が

大幅に減ってしまうのが大抵の方ではないでしょうか。

だからこそ履いてください!

個人的には夏より冬に穿くホワイトパンツの方が好きです。

生地も地厚になっていて本格秋冬仕様です。

黒のニットに白のパンツ。

究極シンプルですが、モードな風合いもちょっぴりあり案外好みです!

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のLEMPELIUS【レンペリウス】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
LEMPELIUS【レンペリウス】

>>他のroberto collina【ロベルトコリーナ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
roberto collina【ロベルトコリーナ】

>他のCANTINI【カンティーニ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
CANTINI【カンティーニ】

>>他のPT05【ピーティーゼロチンクエ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
PT05【ピーティーゼロチンクエ】

>>他のPHILIPPE MODEL【フィリップモデル】 商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/ポンパレ SHOP
PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】

———————————————————————————————————————————————
●CINQUE un ALTRO のFacebookページが出来ました!!

是非、皆様もご参加くださいませ(^o^)丿

●CINQUE un ALTROを違った角度からご紹介!!?instagramでアカウントを作成致しました!

IDは⇒⇒⇒ @cinqueunaltro

是非、皆様フォローお願い致します。\(^o^)/
———————————————————————————————————————————————