~夏でもレイヤードができる!涼しさ満点Gジャン~Bagutta【バグッタ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

4月も中旬ですね!GWまであと少し!

皆さん、ご予定は立てられましたか?

ALTROは、イベントやります~。

近々BLOGでも告知いたしますので、乞うご期待!

 

スタッフ 身長173cm 体重60kg

 

ブルゾン Bagutta【バグッタ】
着用サイズ:S
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

カットソー MACCHIA J.【マッキアジェイ】
着用サイズ:M
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

シューズ D.A.T.E.【デイト】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

本日は、Bagutta【バグッタ】の大人の夏のスタイルにぴったりな”NCLINT”を使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

 

日に日に気温が高まる今日この頃、、

最高気温も20度を上回り、汗も滲んできそうなほどです。

昼間はTシャツ一枚で過ごせますよね。(^^;)

 

暖かい季節になると、”涼しさ重視”のスタイルになり、

結局”お洒落にレイヤードスタイル”なんてことは考えられなくなるものです。

 

しかし、今季ALTROが仕入れたBagutta【バグッタ】の”NCLINT”は、

夏でもレイヤードスタイルを可能にするアイテムなんです!

 

 

 

 

“NCLINT”は、Gジャン 3rd型をベースにしたオーセンティックで馴染みのあるデザイン。

やや短丈で、細すぎず太すぎずの普通幅です。

 

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインです。

普段Gジャンを着こなす様に、コーディネートされてください。

 

今季、オーダーした”NCLINT”の一番の特徴は素材です。

軽くて涼しい、夏のスタイルに請け合いなリネン素材を100%使用。

リネン特有のシワ感に加え、一枚仕立ての造りも相まって、とてもラフで脱力感のある印象です。

 

 

 

 

暖かい日に羽織っていても蒸し暑さは感じず、

見た目の印象も暑苦しそうに見えませんよね。(^^)

むしろ清涼感のあるカラーリングも相まって涼しげではないでしょうか。

 

夏はTシャツ1枚で軽やかなスタイルが何よりも楽ですが、

やはり今回のスタイリングのようにレイヤードをしたほうが洒脱感はUPするかと。

 

 

 

カラー展開は、「ホワイト」と「ネイビー」が御座います。

 

「ホワイト」の方が清涼感があり、軽快なイメージです。

「ネイビー」は清涼感こそ劣るものの、デニム生地のGジャンと同じ感覚でコーディネートできるという”着やすさ”があるかと思います。

 

併せてご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

インナーはMACCHIA J.【マッキアジェイ】のプリントカットソーです。

 

モノトーンの配色がコーディネートの邪魔をせず、程よいアクセントを与えてくれます。

 

PorscheのCarreraを華麗にオーリーで飛び越える青年の度胸もあっぱれです。(笑)

 

 

 

 

後でご紹介するパンツがゆったりシルエットですので、

カットソーのサイズをワンサイズ上げてバランスを取りました。

 

 

 

 

パンツは、VIGANO【ヴィガーノ】の”ACT-03″を着用しました。

 

モデル”ACT-03″は、楽チン系のカジュアルパンツです。

特徴は、ウエストはベルトループが無く、が全体ゴム仕様で、ドローコードが配されています。

やや太めで、緩やかなテーパードシルエットです。

股上が深いため、腰位置が高くなりスタイルがよく見えるのもポイントです。

 

 

 

 

今回着用したのは、リネン素材100%のタイプです。

 

Bagutta【バグッタ】”NCLINT”とリネン×リネンで、夏感をたっぷり味わえるコーディネート。

 

足元にサンダルを合わせれば、リゾートスタイルにも請け合いですし、

スニーカーを履くと、普段のカジュアルスタイルにもハマります。

 

 

 

 

今回は、D.A.T.E.【デイト】の”COURT”を履きました。

ALTROでは初登場のこちらのモデル、

バスケットシューズがモデルとなったデザインで

アッパーにはほんのりヨゴレ加工が施され、

どことなくレトロな雰囲気が今の気分です。

 

ブランドが得意とするボリュームソールを採用し、ぽてっとした仕上がりも魅力の一つ。

スポーツメーカーのソレとは一味違う洒脱感を演出します。

 

 

 

 

この手のデザインはアッパーの

あえてホワイトベースにのシンプルなカラーリングをチョイスしました。

 

足元が目立ちすぎると、いかにも「スニーカー野郎」なコーディネートになりかねませんので、

大人のスニーカースタイルにはこれくらいの品の良さが必要です。

 

 

 

夏場でもレイヤードスタイルを可能にする涼しさ抜群のGジャンブルゾンに、

足元はスニーカーでアクティブな雰囲気を加えた大人のカジュアルスタイル。

今年の夏のスタイルに是非取り入れてみては如何でしょうか(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
Bagutta【バグッタ】
>>他の MACCHIA J.【マッキアジェイ】の商品はコチラ

ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
>>他の D.A.T.E.【デイト】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP