~ダブルジャケットはZIGGY!!~THE GIGI【ザ ジジ】

CINQUE un ALTRO BLOG をご覧の皆さん
こんにちは、ニシザワです。

 

 

8月もの残すところあと3日。
夏休みの宿題を焦りだすもしくは開き直る頃合いですね。
今年の夏は如何でしたか。
私は毎度のごとく夏を堪能しました。
秋を全力で楽しみます。

 

 

 

 

 

さて、本日はTHE GIGI【ザ ジジ】ダブルジャケット

ZIGGYを使ったスタイリングのご紹介です。


168㎝
ジャケット THE GIGI【ザ ジジ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:44
ニット GRAN SASSO【グランサッソ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:46
パンツ PT05【ピーティーゼロチンクエ】
ONLINE SHOP/ 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
着用サイズ:30
シューズ PHILIPPE MODEL【フィリップモデル】
ONLINE SHOP楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

 

クラシコイタリアに素材でのアソビゴコロをプラスさせ旋風を起こしたブランド、

THE GIGI【ザ ジジ】。

 

 

固過ぎず、気軽に羽織れて且つオシャレが出来る。

今のニーズをバッチリと掴んでいるのがこのブランドです。

 

 

 

中でも好評頂いているモデルをご紹介致します!

ダブルジャケット ZIGGYです!!

 

 

 

ブランドが出来た当初からある代表モデルです。特徴はダブルブレストに8ボタンです。

パッチポケットでブランドらしいヌケ感が感じられますね。

素材感や生地はここのブランドの得意分野です。

 

 

表情のあるヘリンボーンが着こなし方によってカジュアルであったりラグジュアリであったり

変幻自在できるコントロールできる一着です。

 

 

 

 

今回のコーディネートはどちらかと言えばカジュアルが強いですね。

 

 

 

 

 

ジジのジャケットに対して間違いなくフィットするGRAN SASSO【グランサッソ】モックネックニット

18AWからALTROで取扱い事になったGRAN SASSO【グランサッソ】

以前までは姉妹店でも取り扱いがあったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

滑らかな肌さわりストレスを感じさせない心地よい着心地。

今注目されているのが、モックネックニットです!

首元をよくご覧ください。タートルネックのハーフくらいの長さです。

 

 

モックネックの”モック”とは、偽の、みせかけのという意味で、

タートルネックのように首を折り返さないタイプのハイネックの一種。

 

 

 

 

 

タートルネックは嫌いではありませんがビッグフェイスの私は首を全て隠してしまうと

窮屈感が強調され得意ではありません。

 

 

 

 

しかしモックネックは私の強い見方です。

半分までなのでタートル比べスッキリした印象で首回りのしめつけも全くありませんよ!

PT05【ピーティーゼロチンクエ】ホワイトデニム

 

秋冬だろうと関係ありません。ホワイトデニムはオールシーズン活躍します(*^^)v

 

 

重ね着する事にトップスは必然的にトーンが落ちるため要所要所で明るい色を取り入れるのは

スマートな考えです!

 

 

 

 

ライトなオンスの白パンは流石に厳しいですが、

通年使えるホワイトデニムを一本用意しておく事をおすすめ致します。

 

 

 

秋冬ライフをお楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他の THE GIGI【ザ ジジ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP / 楽天 SHOP / Yahoo! SHOP

THE GIGI【ザ ジジ】

>>他のGRAN SASSO【グランサッソ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
GRAN SASSO【グランサッソ】

>>他のPT05【ピーティーゼロチンクエ】 の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>MAX VERRE【マックス ヴェッレ】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
MAX VERRE【マックス ヴェッレ】