~オープンカラー、変化を与える着こなし方~Bagutta【バグッタ】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

まだ初夏を迎えたばかりですが、少しずつ秋物が入荷をしております。

オンライン上に掲載するのに少し時間がかかってしまっていますが、

これからジャンジャン上げていくつもりで御座いますー!

乞うご期待くださいませ~~!!

 

 

スタッフ 身長173m 体重60kg

 

シャツ Bagutta【バグッタ】着用サイズ:XS
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

カットソー meystory【マイストーリー】着用サイズ:S
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】着用サイズ:46
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

バッグ il micio【イル・ミーチョ】
ONLNE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo!SHOP

 

シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】

 

 

さて本日は、Bagutta【バグッタ】のオープンカラーシャツ”SLP”を着用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

1939年創業の老舗シャツメーカーのBagutta【バグッタ】。

 

その品質と上品かつ洗練されたデザインがGIORGIO ARMANIに認められ、

その後多くの有名ブランドの製品を手掛けるようになりました。

 

ドレスシャツのイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、

近年ではモダンで洗練されたクリエイティビティーを感じさせるでコレクションがピックアップされています。

 

 

 

 

そんな中、本日はオープンカラーシャツ”SLP”を着用しました。

 

夏の定番シャツとして不動の地位を確立している「オープンカラーシャツ」、

見慣れたアイテムではありますが、今年は着こなし方が違います!

 

これまではシャツ一枚で着用することが大半でしたが、

今年は中にカットソーを合わせ羽織のように着るスタイルです!

 

フロントのボタンを1,2つ開けてざっくり着ていてもいやらしさがなく、

それでいてラフな雰囲気を演出します。

 

 

 

 

 

裾はタックインでもタックアウトでもOKです。

 

タックインをすることでシンプルな装いもこなれた印象とキチンと感が生まれ、

ラフなコーディネートもだらしなくなりません。

 

ちなみにタックインをするときは、

ドレスシャツのようにきっちりウエストに入れるのではなく、

裾にすこし溜まりを作るのがポイントです。

 

「ブラウジング」と言ったりもするそうですが。

 

ビタッとタックインに比べて腰位置が目立たないことと、

タックアウトっぽく見えるので抵抗なく着やすいというメリットがあります。

 

是非取り入れてみてください。(^^)

 

 

 

 

VIGANO【ヴィガーノ】のイージーパンツ”ACT-03″を着用しました。

 

こちらのパンツ、なんといっても最大の魅力は”涼しさ”です!

 

軽い、薄い、伸びるの3大要素を兼ね備えた夏に最高のパンツでして、

ショーツを覗いて、夏に快適に履ける数少ない1本です。

 

 

 

 

ウエストは全体ゴム、内側にドローコードが配されています。

 

ベルトレスで穿けて、着脱が非常に便利です。

 

 

 

 

股上がやや深め、腰まわりにゆとりがあり、裾にかけてテーパードが効いています。

程よくゆったりなモダンシルエットです。

 

極端に太いわけではないですが、トレンド感のあるちょうどいい塩梅といったところです。

 

店頭でも、「太いパンツは苦手」という方もこちらのパンツは気に入ってくださる。というケースが多いです。

 

 

夏に涼しいパンツ、太いパンツは苦手だけどトレンドライクなパンツ、

お探しの方がいらっしゃいましたらVIGANO【ヴィガーノ】のイージーパンツ”ACT-03″がオススメです!

 

 

 

 

バッグはil micio【イル・ミーチョ】のドローストリングバッグです。

 

ブランドオリジナルのイントレチャートが洒落感たっぷりの逸品。

その抜け感と発色の良いカラーリングがこれからの季節にうってつけですね。(^^)

 

今回のようなラフなスタイリングにも、もしくはジャケットを着たキレイ目なスタイリングにも合わせやすいデザインとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のBagutta【バグッタ】の商品はコチラ

ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
Bagutta【バグッタ】

>>他の meystory【マイストーリー】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

meystory【マイストーリー】