~アクセサリーで差をつけるセットアップスタイル!~T-JACKET【ティージャケット】

CNQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんばんは、マメダです。

 

昨日、梅雨入り予想が発表されました。

関西は、6月11日頃。平年より遅いですね。

真夏日のような季節が続いていましたから、和らいでくれるといいですね。

 

スタッフ 身長182cm 体重72kg

 

ジャケット T-JACKET【ティージャケット】
着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

カットソー Seagreen【シーグリーン】
着用サイズ:03
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

パンツ T-JACKET【ティージャケット】
着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

キャップ Borsalino【ボルサリーノ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

サンダル MAURO de BARI【マウロ・デ・バーリ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

さて本日は、T-JACKET【ティージャケット】のセットアップを使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

 

 

 

昨日ご紹介したDOPPIAA【ドッピアアー】のセットアップとは違い、

イメージしやすいジャケットのセットアップです。

 

近年、コロナ禍の影響でリモートワークが増え、「気軽に着れるスーツ」の需要が増えています。

またそれだけでなく、休日にもサラッと着こなせるセットアップが注目されています。

 

実際にテレビでは、今を時めく人気アイドルや若手芸人がセットアップを着用しているのをよく目にします。

 

 

そんな中、ALTROではT-JACKET【ティージャケット】のセットアップをオーダー致しました。

 

T-JACKET【ティージャケット】のセットアップは、

ナイロン、ポリウレタンの混紡素材はとても軽量でストレッチ性抜群。

走れてしまうくらいにイージーな着心地が魅力です。

 

またシワにも強く、暑いときは鞄の中にがさっと入れていても問題ありません。

 

 

 

 

同生地のパンツは、程よく緩く現代的なシルエットです。

フロントにワンプリーツを施し、裾にかけてテーパードが効いています。

 

 

天然素材ならではの風合いは出ませんが、テクニカルな素材ならではの気軽さはとても魅力的です。

その分プライスも良心的で、「一着あると便利だよなあ枠」にぴったりです。(^^)

 

 

 

 

そんなセットアップを着こなすために、アクセサリーで差をつけるのが今回のテーマです。

 

ジャケットスタイルにあえてベースボールキャップを被ることでスポーティーな印象に。

 

Borsalino【ボルサリーノ】の今季新作のベースボールキャップは、

ハウンドトゥース柄がアクセントになっていて、

シンプルなコーディネートにこそ映える逸品です。

 

 

 

 

コットン、リネン、ウールの厳選された素材を使用した、ベースボールキャップ。

柔らかな素材感がカジュアルの中にも上品さを醸し出し、

本来スポーティーなベースボールキャップもラグジュアリーな仕上がりです。

 

セットアップにベースボールキャップという意外性が洒落度を高めてくれます。(^^)

 

 

足元にもこんな意外性を。

 

MAURO de BARI【マウロ・デ・バーリ】のレザーサンダルを着用しました。

 

ついローファーを履きたくなるコーディネートですが、

あえてサンダルをチョイスし、休日らしいらいラフな雰囲気を作りました。

 

 

 

 

MAURO de BARI【マウロ・デ・バーリ】のサンダルは、

足の裏にフィットするフットベッドとホールド力の高いストラップ、

そして厚めのラバーソールがコンフォートな履き心地を実現します。

 

スニーカーで主流になったボリュームソールをサンダルで再現し、

モダンなデザインに仕上がっています。

 

 

 

 

またブランドの特徴は、

レザーは未加工の牛革を型取りした後、手作業で天然色素を徐々に染め上げ、再度手作業で刷毛による色付けをし、仕上げには、外気に触れさせ乾燥させる“TUFFATO”と呼ばれる手の込んだ加工が施されてます。

 

この工程を経て、他にはない味わい深い色合いに仕上がります。

 

コンフォート且つ、高級感のある、夏の大人の足元に請け合いな一足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>他のT-JACKET【ティージャケット】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP
>>他のSeagreen【シーグリーン】商品はコチラ
ONLINE SHOP 楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のBorsalino【ボルサリーノ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のMAURO de BARI【マウロ・デ・バーリ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP