~ゆるっとシャツをアウター感覚で着こなす~PT TORINO 【ピーティートリノ】

CINQUE un ALTRO BLOGをご覧の皆さん
こんにちは、マメダです。

 

やっとマスク不要の流れが出てきました。

きっぱりと必要ないとは言えない感じがなんとも日本らしいですが、

ここから徐々に緩和されていきそうですね。

いや~長かった!

 

スタッフ 身長182cm 体重72kg

 

シャツ PT TORINO 【ピーティートリノ】着用サイズ:40
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

カットソー ANTICIPO【アンティチポ】着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

パンツ VIGANO【ヴィガーノ】着用サイズ:48
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

サングラス THE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

アクセサリー・バッグ Progetto fede【プロゲットフェデ】
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

 

 

本日は PT TORINO 【ピーティートリノ】ショートスリーヴを使用したおすすめコーディネートのご紹介です!

2022SSよりスタートした PT TORINO 【ピーティートリノ】のトータルルック。
ここ数年、業界の中でも圧倒的な人気を誇り、絶えず注目を集める同ブランドは、
トータルルックの展開でもその勢いが止まりません。 
 
以前より注目されているアイテムは既にお品切れだったりもするのですが、
ALTROではこちらのショートスリーヴシャツもかなりのオススメ品です。
 
ちなみに他のお店様ではお取り扱いされているところをあまりお見かけしないので、
手に入りづらいレアなアイテムとも言えます。
 
「今年はオーバーサイズのシャツがトレンドです。」
 
 
当BLOGでも何度も何度もそうしたご紹介をしていますが、
まさにそのトレンドを意識した緩いシルエットがうまくデザインされた一着です。
 
やや肩の位置が低く、身幅もがばっと大きなサイズ感です。
 
 
今回はそのオーバーサイズのシャツを羽織として着用しました。
 
インナーにTシャツを着て、その上に着ることで、アウターっぽく見せるイメージです。
 
夏のカジュアルスタイルはジャケットやライダースなどは暑くて着れませんので、
どうしてもTシャツ一枚になりがちですが、それでは手を抜いてる感じに見えてしまいます。
そんな時に活躍するのが、このオーバーサイズシャツなんです。 

トレンドアイテムということもあり、様々なモノが展開されていますが、
半袖タイプは比較的珍しいかと思います。
 
長袖よりも着用シーズンが長いのが魅力ですね。
 
着用間としては、Tシャツ一枚でも、シャツを重ねても、体感温度はさほど変わりません。
真夏でも着ていただけるかと思います。

カラーは下記の3色展開です。
ホワイト/ブルー/ブラック
 
上質なコットン素材を使用した微光沢感も相まって、ブラックはどことなくモードな雰囲気が漂います。
今回もモノトーンでまとめたスタイリッシュな着こなしです。

パンツはVIGANO【ヴィガーノ】の1プリーツパンツ”ACT-01″です。

 

かなり深めのネイビーにホワイトのストライプがアクセントに。

スラックスのデザインですが、ウエストはごゴムが施されたイージーな履き心地も、
今となっては欠かせないディテールですね。

ワイドパンツのような太さでもなく、数年前のピタピタ感もなく

丁度イイ感じのシルエットも魅力です。

 

現代的なリラックス感もありつつ、スマートな印象も残しつつ。

当BLOGで度々ご紹介いたしております【第3回】Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIRも
残り一週間程となりました。
既にオーダー頂きました方も、今一度お買い忘れがないかご確認くださいませ~。

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

 

 

 

【第3回】Progetto fede MORE STOCK&ORDER FAIR
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のProgetto fede【プロゲットフェデ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のPT TORINO【ピーティートリノ】の商品はコチラ

ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

PT TORINO【ピーティートリノ】

>>他の ANTICIPO【アンティチポ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

ANTICIPO【アンティチポ】

>>他のVIGANO【ヴィガーノ】の商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo! SHOP

>>他のTHE BESPOKE DUDES EYEWEAR【ザ ビスポーク デュース アイウェア】商品はコチラ
ONLINE SHOP/楽天 SHOP/Yahoo!  SHOP