タチウオ、ウホウホ。

二日酔いの頭痛に苦しみながら、

 

眠たい目をこすり、

 

早朝から釣りへ行ってきました。

 

潜って魚はよく採りますが、

釣竿を持って魚を採るのは、何十年ぶりです。

この日は大潮で、

 

海はなかなかのしけ具合。

 

後から聞いた話によると

 

本来行くはずのポイントまで行けず。

 

なかなかのバッドコンディションな日だったそうです。

 

これには釣り名人達もなかなか苦戦しておりました。

 

 

そんな中私は、

 

片手に竿、

もう片手にスーパードライ

下にはビーフジャーキー

と、のうのうとしておりました。

 
隣の人たちが

「まつったまつった!!」(糸と糸が絡まること)

と叫んでいたので、

念のため自分も一旦上げとくか~

と、ルアーを巻いていると

「おぉ~!!」と言う声が

声のする方を見ると、

みな私の方を見ており

「えッ!」

と思い自分の竿を見ると、

見事、太刀魚がヒットしているではありませんか。

 

 

 

正直手ごたえは全くありませんでした。

 

 

 

酒が入ってボケていたのか、

この太刀魚が大人し過ぎたのか...

 

 

恐らく前者でしょ。

 

 

 

まぁ結果オーライです。

 

 

これがその瞬間の写真です

 

1メートル超えの見事な太刀魚です。

 

 

この後もヒットして

 

どうにかこうにか2匹、太刀魚をゲットできました。

 

 

一匹は刺身にして

もう一匹は

粗塩をかけ

塩焼きにしました

 

 

身がプリプリで

最高に美味かったです。

 

もう一度リベンジし次回はもっとたくさん釣りたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りに興味のある方、気になる方は是非

こちらをクリックしてみてください(^O^)/

 

 

(ボクに似たオッサンがチョクチョクでます)