ええ休みがっちゃ

先日は連休を頂いておりました。

 

 

友人のベイビーを海に連れて行くと言う約束をしていたので、

 

日本海へ行ってきました!!

 

 

 

 

この海は穏やかでキレイで大好きな海です!

 

 

 

 

遊んであげたより自分が遊んでもらった感じでした。

潜るよりも、サーフィンよりも疲れました。

 

この日は日帰りで

 

 

 

 

 

 

 

私はまた別の場所に
  

四万十(旧中村)

この日は生憎の天気で霧がかっていたのですが

ホントは

 

 

こんな感じで凄くキレイなんです。

 

これがかの有名な四万十川です

 

 

しかし私の目的は川ではなく、

 

海!!

この村は西日本の中でも有名なサーフポイントなんです!!

村の中にたくさんポイントがある為、一か所が無理でも

少し車を走らすだけで、抜群の波にあたったり。

 

一度来てみたかった場所です!!

 

夢中過ぎて写真はこれくらいしかありません。

 

炎天下になったり、大雨になったり破天荒な海でした。

 

でも波は抜群でした!!

 

 

 

 

 

 

夜は中村スペシャリストが絶賛する

 

 

味劇場ちかに伺いました

 

 
カツオタタキ!!

 

 

これ美味すぎました。

ホントに関西に置いているカツオとは違いました。

 

 

 

 

 

  青ノリ天ぷら

 

青ノリと言えどもほとんど海藻みたいなものだそうです。

それを乾燥させて天ぷらにするのだとか。

これが酒のあてに最高。

 

藤娘。

 

 

 

超フルティー。

 

 

ぐびぐびいっちゃうダメなやつです。

 

 

 

 

大きな家に泊まらせ頂き、

 

 

高知流

 

返杯のおもてなしを承け、

 

beroberoになり、

 

 

最高な旅ができました!!

 

 

 

 

 

 

また絶対行こと思うステキな場所でした。

 

 

 

 

方言の癖が強かったのが、一番の印象かも知れません。

 

 

 

中村最高!!